高校生の夢実現応援事業 事業計画

寄附者のご紹介

 本校の夢実現事業にご賛同され、ご寄附をいただいたみなさまをご紹介いたします。
 ※お名前の公表については、ご了承を得ている方のみです。

【平成29年度】
 加藤 裕治 様



 本校では、生徒たちの夢を実現するために寄附をお願いしています。みなさまからいただいた寄附金をもとに、以下のような夢を実現したいと考えています。


夢実現宣言

1.若宮オリジナルの商品を作りたい!

 自分たちが開発した商品を、たくさんの人に食べてもらいたいという夢を持っています。 これまでにも和菓子などを開発していますが、さらに磨きをかけていろんな商品の開発にチャレンジします!

2.和の文化を楽しみたい!

 おもてなしの心を勉強したり、和装や和の文化を学んだりして、日本の伝統的な文化について知識を高めたいという夢を持っています。着物やお茶の講習なども受けてみたいです!

3.全国大会で金賞を取りたい!

 若宮バトン部は、毎年全国大会に出場しています。その大会で金賞を取るのが夢です! 金賞を取るためには、もっともっと練習を重ねる必要がありますが、練習着や用具なども必要です。他校との交流をしたり遠征したりして、練習の成果を出し、金賞をねらいます!

4.楽しい観光学習を受けたい!

 ホテルや旅館での実習やレストランなどでテーブルマナーを学んで、「観光」の魅力を肌で感じたいと思っています。さらに、外部の方々の講演などを聴き、より自分の将来や夢を広げたいです!

5.活発な生徒会活動にしたい!

 環境の整った校外の施設を利用して、生徒全員で学校行事を楽しみたいです。さらに著名な方々から興味のある話を聴いてさらに充実した学校生活を送りたいです!

6.本をたくさん読みたい!

 校内の図書館の机、椅子、本棚などを整備して、より本に接しやすい環境となれば、これまで以上に本と出会うことができます。高校生活の間にたくさんの本と出会いたいという夢を実現したいです!

7.部活動を楽しみたい!

 毎日の練習でトレーニング器具を活用して体力を強化したり、自分のフォームを確認したりすることにより、より楽しい活動ができます。また冬期は日照時間が短いため、グラウンドでの活動はあまりできませんが、投光機などを利用して、少しでも長く活動したいです!




寄附の方法など、詳しい内容はこちら(外部リンク:名古屋市のウェブサイト)

「若宮商業高校『高校生の夢実現応援事業』ご寄附のお願い」のリーフレットを作成しました。
ご寄附までの手順を分かりやすく掲載しています。※PDFファイル Adobe Acrobat Readerが必要です。